現在、須田一政写真塾(須田塾)では4月からの第14期のメンバーを募集中ですね。詳しくはhttp://homepage.mac.com/sudazyuku/
をご覧下さい。
 この「続々・ノボリゾウ日録by岬たく」に須田塾HPのリンクから飛んでいらっしゃる方も少なからずいらっしゃるようで、そういう方の中には須田塾ってどんなんかなあ?なんて思いつつ、参加を検討されている方もいるかもしれません。そういう方は、上のHatena::Diaryと書かれた横の検索用の空欄に須田塾って入れて日記をクリックすると、本ブログで須田塾という単語が使われた日のページのみが表示されるようです。参考にしてください。

 私は参加しておりませんが、現在、須田塾メンバーは岩手の盛岡市のギャラリーで水琴窟というグループ展を開催しています。合わせてお知らせしておきます。

以上、余計なお世話的かもしれない(笑)、須田塾の宣伝でした。

 今日は雨でTSUTAYAにDVDの返却に行っただけであとはずっと家にいる。昨日より喉が痛く、食後に三錠、パブロンエースを飲んでいる。風邪の薬はホント眠くなりますね。午後は二時間ほど昼寝をしてしまった。明日はもっと寒くなるようで、昨日の20℃と明日の5℃という最高気温の寒暖の差の激しさ!寒暖を繰返しつつ春になるわけだが、それにしても温度の変化の微分値が高すぎないか?
 写真は、先週だったかな?ぬかるんだ川沿いの散歩道です。最近森山大道写真集NOTHERNを購入した。森山大道の北海道を70年代に撮ったシリーズは自分の十代のころの光景の記憶をひきずり出される感じがあってたまらない。未舗装のほこりっぽい道なんかもその光景の重要な要素だと思う。いまはこんな川沿いの散歩道くらいしかなかなか出会わない。