ニセアカシア発行所編集会議


 私も同人にしてもらっているニセアカシア発行所は、今年もトーキョーアートブックフェアに出展予定。会期は10月の5日から8日まで。そこで今日は池袋の喫茶店で編集会議があった。私は新しい写真集を作ってます。請うご期待。
 会議後はもつ鍋を食べた。
 そうだった。池袋の喫茶店に集まるまえに、三鷹駅近くの三鷹市民ギャラリーに寄って高松明日香展を見たのだった。
 Eテレの日曜美術館後半に放送されるアートシーンで紹介されていた。それで興味を持って行ってきた。絵画をティルマンスの写真展示のように展示している。違うサイズで何枚かを集めて。すると途端に絵画が映画的な動きを持ってくるのだった。絵画は写真的な場面(決定的瞬間を撮った写真のような絵画)が多い。
 あーそうだ。鍋はとても美味しかったんだ。