大晦日


 夕方、いや夜か・・・18時過ぎにやっと年賀状が出来上がる。先週、何時間もかけて写真を選んだのに、今日になってパソコンに向かうと、先週選んだ写真がみんなつまらなく思えてくる。それで、リセットして最初から。ずいぶん時間をかけてやっと印刷まで終了。こんな大晦日の午後遅くなってしまったら、もう元旦に届くことはない。それなら焦らなくてもいいじゃないか、と思うが、出来たら早く投函したくて、近所のポストではなく、茅ヶ崎郵便局まで持っていったが、もう外に設置してある大型の「年賀郵便用」ポストがどかんとあるだけで、郵便局自体はもう閉まっていた。そのポストに投函したのだが、近所のポストに投函するよりは早くに届くだろうか?
 風邪気味ですね。喉が痛くて席が出る。熱はないです。今測ったら36℃ちょうどだった。私の平熱は35℃半ばなので、それよりは高いですね。パブロンエースプロを飲んでみた。眠くなるかと思ったが、そうでもない。
 BSの何番だかで、吉田類の日本居酒屋紀行を9時間もやるらしい。しばらく見ていた。夜中には孤独のグルメも生放送!?でやるのかね。

 今年もお世話になりました。もうフェイスブックとかインスタに発信のサイトが変わっていて、こんなブログをいつまでも使っている人も少なくなったのかしら。もし読んでくれている方がいらっしゃるのであれば、くだらない雑文にお付き合いいただきありがとう。いまのところ来年も辞めるつもりはないです。よろしくお願いします。

 写真は郵便局の帰りに撮ったもの。ここからこのマンションを眺めると、そこから動けないマンションなのに、なぜか「旗艦」って単語を思い出します。

 昨晩NHKで見た「ロストフの14秒」は見ごたえがあった。タイトルが「江夏の21球」のようですね。