CT

f:id:misaki-taku:20190309205457j:plain

  昨日撮った写真をモノクロにして荒らしてみました。デジタル画像処理でちょちょいと「なんちゃって」をやってみる。それっぽい感じもするが、しょせんはその程度のものだろう。遊びですね。

 会社から補助金が出るがん検診、今年は肺のCTにしてみる。事前に病院から届いていた問診表に、当日は水とお茶以外はダメですよ、と書いてあったので、肺のCTでもそういうものなのか?きっと血液検査や問診もセットになっているんじゃないかな、と思い、それを守って行った。時刻は午後2時だったので、かなり空腹。行ってみたら、血液検査も問診もなく、これ、本当に空腹で行った必要があったのかな。あの問診表は診察を予約した人に等しく送られるもので、本当は空腹で行く必要がない人もいるのではないのか?

 受付からCT検査までものの15分で終了。早速、茅ヶ崎駅近くのてんやで天丼を食べた。食べたのは真鱈と白子とホタテと海老と、あとあれこれ入った豪華なやつにしました。

 DVDで映画「灯台守の恋」を見る。いい映画でした。

f:id:misaki-taku:20190309205559j:plain