二万歩

f:id:misaki-taku:20200321222433j:plain

茅ケ崎から小田原までJRで行き、小田急線で入生田駅に。何年ぶりかで、山の上の枝垂桜を観に行った。例年観光客が大勢詰めかけているのだが、今年はひっそりとしている。小一時間のあいだ、一人きりで桜を見物している時間すらあった。多いときでこの下の写真くらいの人出。今日はすでにもう初夏の陽気でした。

55mmF1.2の古いレンズを開放にして桜を撮ったら、なんだか花が色収差で?にじんだように写っている。古い動画に写った映像みたいだな。むかし、須田塾のTさんがもっと古いもっと明るい0.95のレンズを愛用していたが、Tさんの写真の雰囲気をちょっと思い出す。

山を下りて、早川の港までずーっと歩き、さらに小田原市内に入り、途中でクリームコロッケを食べて休んで、小田原まで歩いたら、歩数が二万歩になった。この写真の無人果物売り場ではなかったけれど、道の途中にあった無人売り場で「湘南ゴールド」200円を買った。すっぱかった。

f:id:misaki-taku:20200321222455j:plain

f:id:misaki-taku:20200321222511j:plain

f:id:misaki-taku:20200321222525j:plain