黒コショウ

f:id:misaki-taku:20200607163604j:plain

自転車で22kmほど走ってきました。海の方。22kmと言うのはスマートウォッチのデータです。途中、辻堂駅近く、居酒屋が店の前に出したテーブルで弁当を売っていたので、なんとなく自転車を停めて「ガパオライス」を買って帰った。しかし黒コショウが多すぎでしょ!辛い辛い、痺れる痺れる。買ったものが「美味しくなかった」というのも珍しい気がする。

海にはそこそこ人がいましたが、ずっと気持ちの良い風が吹いていて、すれ違うときに人と人が接近することはあるけれど、マスクをしている人も多いし、総じて海にいるあいだは安全に思えた。行き帰りのコンビニとかレストランとかファストフード店とかは気を付けるべきですね。手洗い敢行。

はてさて、ほかに書きたいこともないな。テレビでは孤独のグルメをやっています(いま16:46)。松重さん(井の頭五郎というより松重さんそのものな感じ)下仁田の大衆中華の店でタンメンと餃子を食べている。

2002年から2017年まで北関東U市に単身で住んでいたころ、アパートのすぐ近くにチェーンのラーメン屋「幸楽苑」がありましたね。そこでたまに「野菜タンメン」と「焼き餃子」を食べたものです。

f:id:misaki-taku:20200607163621j:plain