カワサキの緑

f:id:misaki-taku:20210813205605j:plain

昨日のブログに載せたデニーズの写真のすぐあとのコマに信号待ちをするカワサキのオートバイが写っていた。この緑色はカワサキのカラー。でもスズキやヤマハやホンダのオートバイにカワサキの緑のような代表色ってあったのだろうか?

本日8/9は東京オリンピックでいろいろ変則カレンダーになっている2021年は休日だ。アマゾンプライムで「きみの鳥はうたえる」「アスファルト」の二本、映画を観た。映画を観たのは久しぶりだった。「アスファルト」は二回目。見始めて20分くらいして以前に観たことがあったことをやっと思い出した。

夜にはベルマーレアントラーズの試合を見たが、ロスタイムにちょっと不運な感じの間の抜けたシュートが入ってしまいベルマーレは四連敗だか五連敗になってしまった。ひとつひとつの試合を見ていると負けた試合の多くも拮抗した試合で、どっちが勝ってもおかしくなかった、運不運が勝敗を分けた、と感じることが多いのだがでもそれが二十試合近く蓄積して大きな勝ち点の差がついているということは、そう感じる方が間違っていて、やっぱり結局は微妙に弱いその弱さが順位に真っ当に反映されているってことなのだろう。

と言うわけでPCモニターを一日眺めて(あるいは注視したり睨んだり)いたら、すっかり目が疲れてしまったのだった。

なかなか写真撮影枚数が伸びません。ここに載せたい写真も撮れない。それでこんな風に古い夏の写真を使っているわけです。