新しく植えられた樹


 iPOD白いイヤホンのゴムの部分が破けて、アロンアルファで接着したのだが、そののちにだんだん聞える音量が小さくなってきている気がした。いや、でも自信はない。もしかしたら耳が遠くなっているのかな・・・。それで、最近あまり使っていなかったCDウォークマンに使っていたソニーの耳の中の方に「詰める」ようなイヤホンをiPODに使うようにした。すると、白い純正イヤホンは、街中や電車内で聞いているときに低音がほとんど聞えなくて、低音を聞き取るには指でぎゅっとイヤホンを耳に押し付けなければならなかったのが、ソニーの黒いイヤホンはちゃんと低い音も聞こえる。それで、ここ数日、通勤途中などにiPODをまめに聞いている。こんなことは習慣なんてことにはならずに、たぶん近々にはまた飽きてしまって、必ず聞くということはしなくなるに違いない気がする。でもとにかくここ数日はよく聞いている。
 それで、この写真を撮ったときにはスティーリーダンを聞いていました。ガウチョ。

ガウチョ

ガウチョ