2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の立石

先週、太田和公園のつつじの丘では、丘の上の方の斜面を覆いつくすつつじの花はまだ満開に至っていなかった。一週間経って、十連休初日の本日、きっと満開に違いないと思い定め、曇天のなか、自家用車を運転して行ってみた。連休が始まった日だというのに、…

八重桜 キスリング

菊名駅近くの公園に八重桜がたくさn咲くというので行ってみた。ちょうど八重桜祭りの日で、地元の方々が運営しているらしい小さな屋台がいくつか並べてあり、三々五々、近所の人がぽかぽか日曜日ののんびりとした時間を過ごしに坂を上ってくるのだった。上…

つつじの丘

躑躅の花をじっくりと見たこと、今までなかった気がします。今日はじっくりと見ました。

KYOTOGRAPHIE鑑賞二日目

KYOTOGRAPHIE2019

今年も始まった京都国際写真祭。開催初日の今日に合わせ、一泊で京都に行くことに。写真展三昧の二日間を過ごしたい。快晴の土曜。

自転車に乗って

先週整備した自転車に乗って、茅ヶ崎から気の向くままに住宅街の路地を右に左に折れ、影を見ながら進んでいる方位を推測し、辻堂駅まで行ってみる。駐輪場に停めて、辻堂駅近くの海鮮料理の店で海鮮丼を食べて、線路沿いの桜の広場で桜を見上げる。もうすぐ…

桜咲く週末

コットンの長袖シャツのうえにグリーンのコットンセーターを着て、念のためにインナーを外した黒のステンカラーコートも着て出たが、出てすぐにコートを脱いだ。暖かい日。春らしい週末の日。