2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にて終了いたしました 写真展LONG TONE PRACTICE

2月26日で終了しました。期間中、mocomococafeにお越しいただき、写真を見てくれたみなさん、どうもありがとうございました。 会場に置かせていただいた感想ノートにもたくさんの意見や感想を書いていただいたようです。本日は京都に行くことが出来ません…

須田一政写真塾 2月例会

須田塾2月例会に出席し早退する。須田塾にはもう7年くらい通っている。ここ一年か二年、私の写真に対して須田先生がおっしゃってくださる感想はそれより前とがらっと変わっている。最近は、被写体(風景や光景)との距離の取り方、付かず離れずの位置取り…

建仁寺ほか

建仁寺。天井の龍の絵を見上げるひとたち。 > 昨晩家族のMが合流した。 朝、Mと喫茶かわたれでモーニングのトーストセットを食べる。バスに乗って京都駅へ。今日の夕方には帰るから、荷物を京都駅のコインロッカーに入れる。再びバスに乗り祇園まで。Mの買…

雪が積もった京都

photo&cafeのイベントに参加して、京都中京区の御所南のmocomococafeにて写真を飾らせていただいている。搬入だった2月上旬だけでなく、期間中にもう一度京都に行こうと思っていたので、17日の夜に会社が終わってからのぞみで京都へ。一足先に京都に行って…

街にある青 御苗場感想

今月号か先月号かのアサヒカメラのホンマタカシ対談ページで、対談のゲストが誰だったか忘れてしまったが、佐内正史の写真集(これまたなんという写真集のことを対談で取り上げていたか忘れてしまった)のなかのある写真(たぶんそのあたりのありふれた街角…

鎌倉の砂浜

4時半に起きた。早起きだったこともあり、テレビを見たり新聞を読んだり、けっこう部屋で過ごしていたとは思うのだが、それでもバスと電車を乗り継いで鎌倉高校前から七里ヶ浜あたりの砂浜へ着いたらまだ9時半だった。あたまのなかに妄想していた光景では…

写真展始まりました!

京都の写真projectFOTON の企画によるphoto & cafe に参加しています。岬たくは御所南のmoco moco cafe にて、昨日より、展示を始めました。 先週はその準備の追い込みで、この週末は搬入兼ねて京都に来ていて、blogのまともな更新が滞っております。が、元…

〜写真展LONG TONE PRACTICE at mocomococafe京都 お知らせ

(*2月4日まで本記事が一番上に来ています) 京都のFoton Photo Projectが主催するphoto&cafe2012KYOTOに参加します。 http://cafe.foto-n.com/ 岬たくは御所南のmocomococafeに写真を展示します。 (2/9追記) 2月4日のこと。10時にプリントや写真をつるす…

米原の雪 京都の矢

2月3日、休暇取得。ひかりは西へ。小田原7:05だか発のひかりで京都へ。途中、岐阜羽島から米原あたり、ずっと雪で、京都着は30分遅れる。着いた京都は快晴。ちょうど節分祭りの日だった。平安神宮と八坂神社で節分祭を見物する。 明日はphoto&cafeのmocom…