海棠の花


 海棠の花を観に、鎌倉の妙本寺と光即寺に行く。傘を差しながら。そんなわけで、珍しく、ここのところずっと花の写真を載せています。これはみつまたの花ですね。コウゾ、ミツマタ、って小学生の頃かな、社会の教科書で必ずセットで出てきていた。
 最近の休日は、午前に行動して、昼過ぎに帰って来るって感じ。
 鎌倉農協即売所でいいのかな?通称レンバイって言うそうですが、そこで100円で白い花を付けたルッコラの束を買ってきた。夜、炒めたルッコラの花や葉を食べた。茎は固くて食べられなかった。そのあとDVDでアメリを見た。昨日はシャレードを見た。その数日前にはハンナ・アーレントを見た。アメリは写真のエピソードがあったことだけ覚えていたのだがその詳細を覚えていなかったので見直した。シャレードは切手のエピソードがあったことだけ覚えていたのだがその詳細を覚えていなかったので気になっていたところ家族の某が観たいというので借りてきて一緒に観た。
 そんなこんな。最近はずっと雨模様。

ナノ・ソート―現代美学…あるいは現代美術で考察するということ

ナノ・ソート―現代美学…あるいは現代美術で考察するということ

 今読んでいる本です。