なにしてるんだろう

f:id:misaki-taku:20211107215916j:plain

この子はなにしてるんだろう?最近100-400mmの望遠ズームレンズを買ったので、それを使ってみた。海のはるか沖のヨットや水平線の雲などをその望遠で撮っていたら、近くにいた少年が長い棒きれを手にして砂を掘るかなにかはじめたが、すぐにやめてこの坂を下りて行った。昨日は快晴だったけれど今日は曇天で、このくらいでちょうど良いと思っていた下着コットンシャツ+ネルのボタンダウンシャツ+黒のセーターだけだと、風が吹いている場所などでは寒いくらいだ。もう11月だものね。

今日の東京の日の入りは16:41。日の入りがいちばん早くなるのは12月の5日頃で16:28だそうです。あと13分早く日が沈む日が、これからやって来る。13分。

ハービー・ハンコックのドルフィン・ダンスは9分41秒。いま13分ってどれくらいかな?と考えたら、この曲が浮かんだので調べたらだいぶ曲の方が短かった。

もう日曜の夜も深まっています。昨日とある茅ケ崎の居酒屋でものすごく大きな牡蠣フライを食べました(三人の同年代の男ばかりで行き、ひとりひとつづつ食べました)。これはとても美味しかったな。