年賀状をアップしておきます




 年賀状、今年はこの2種類を作りました。どなたにどっちを出すか?なんとなくの私のイメージで適当に選びました。

 元旦にめがねが壊れたので、3日に藤沢のゾフに行って、壊れた(壊れたのもゾフのめがねだった)のと同じような小さめレンズのセルフレームを探したけど、流行を外れているらしくそういうのが見つからない。店員さんに壊れためがねを見せて、こういうのない?と聞いたら、キッズ用なら・・・、という曖昧な答え。キッズ用も見たけれど似たようなものはなかった。
 ので、これも仕方のないこと。思い切って全然違うのにしました。変な顔になる。

 めがね屋に行く前には、平塚の八幡宮に家族で初詣。おみくじを引いたら末吉だった。なんか意見が敵対する人がいて仕事が進まない、とか書いてあった。やだな、そうなったら。
 家族みんな末吉とか小吉とかだった。