暮れどき


 とうとう風邪の症状が出始めてから二週間になってしまった。そして、まだ咳は止まらない。会社で、同期のWI君と会ったら、つい先日までマイコプラズマの風邪(肺炎?)にかかっていて、治るまで三週間かかったと、言っている。彼は、天皇陛下と同じ同じ!と自慢気(笑)であったが、ところで、WI君に限らず、最近は会社で、マイコプラズマの風邪と診断されたという話が一人二人でなく聞こえてくる。そこで今日の午後、半休を取って病院に行き、会社でマイコプラズマが流行っていると医師に話したら、マイコプラズマにも効くタイプの抗生物質に変更してくれた。マイコプラズマって、舞子はんがプラズマテレビを見てるみたいですね、ギャーくだらない!

 医師によると、熱さえなければ風邪の最中にでもインフルエンザの予防接種を打っても構わないそうで、だから打ってきた。

 病院の帰り道はちょうど暮れ時で、このアパートはなんだか自分で光っているみたい。

 病院の午後の時間は15時からだったので、茅ヶ崎駅あたりで一時間半ほど時間調整のためにうろうろしていた。うろうろって、具体的にはTSUTAYAへ行ったのと、スタバでなんちゃらラテを飲みながら読書をしていたということです。

 借りたCDは以下五枚です。

The revolution will not be computerized

The revolution will not be computerized

HAPPY END PARADE~tribute to はっぴいえんど~ Compilation

HAPPY END PARADE~tribute to はっぴいえんど~ Compilation

ジャスミン

ジャスミン

ま、新旧取り混ぜいろいろです。