コルビジュエ展 光と影 復刊トークショー

f:id:misaki-taku:20190527215228j:plain

上野の西洋美術館でコルビジュエ展を見る。上野と御徒町のあいだにある小さなカウンターだけの洋食屋で限定の文字に惹かれて春キャベツメンチカツ定食を食べる。外は晴れ。心地よい季節。自分がこの休日の晴れの日に、時間が進むなかにいること(って「生きている」ってことなのか?でも時間が進んでいるってことに意識的になってる感じなのですね)を別の未来のどこかから傍観している感じがする。そしてささやかな良き時間って感じもする。休日。

恵比寿の写真集等美術書の書店ナディフアパートで森山大道と町口覚ほかのトークショーを聞く。写真集「光と影」の復刊に合わせたもの。森山さん、光と影の写真集に採用された写真のオリジナルネガが管理が悪くて見つからないことに関して「また撮ればいいじゃんって思うからさ、ネガの管理とかダメなんだよね」とおっしゃっている。

f:id:misaki-taku:20190527215245j:plain