初夏のような日に

f:id:misaki-taku:20200404171034j:plain

午前8:30、カメラをぶら下げて散歩に出る。人ごみには近づかないように、知らない細い道を気が向くままに辿りながら、方向がわからなくなると太陽の位置を確認したりも。春は新型コロナとは無関係に、いつものように一気に華やかさを連れてくる。一人歩いていると、四十雀の声を耳にし、色々な花が目にはいる。ほらこんな花が咲いてるよ、と、誰かに知らせたくなりスマホで写真を撮ることも。14000歩、11キロ歩いて帰る。人とすれ違うことはあったけれど三つの密とは程遠く済む。しかし、家の近くの肉屋(メンチカツ大人気)や三浦野菜の店には、長蛇の列が出来ていて、びっくりした。メンチカツや三浦大根は必要至急に入るのかな。


f:id:misaki-taku:20200404171101j:plain

f:id:misaki-taku:20200404171119j:plain