サーフィンを撮る

f:id:misaki-taku:20201231000606j:plain

600mmの超望遠レンズを借りたので、夕暮れ時に海に行ってみた。午前は雨だったが午後から晴れた日。雨上がりのころに理髪店でひと月半ぶりに髪を切った。思いのほか高い波が入っていて、サーファーにとっては「とっておきの」良き日なのだろう。大勢のサーファーが海に入っていた。波はときに、こんな茅ヶ崎でもこういうきれいな波が出来るのか・・・チューブさえ作っていそうだった。帰り道はもうすっかり夜だ。人気のパン屋に入ってみる。ほとんどのパンは売り切れている。明太子と餅のパンを買ってみる。無灯火でスマホ運転をしている自転車にぶつけられそうになる。果物屋の店先の蜜柑はきれい。小学校のころ、近所の幼馴染同学年のTさん(女子)は蜜柑ばかり食べていて、Tさんのおばちゃんが「まったくもう、蜜柑の食べ過ぎで、肌が黄色い」と言っていたが、そんなことってあるんだろうか?なんていまさら思った。

f:id:misaki-taku:20201231000641j:plain

f:id:misaki-taku:20201231000704j:plain

f:id:misaki-taku:20201231000730j:plain

f:id:misaki-taku:20201231000806j:plain