靴を買う


 ビジネスシューズ。数年前まで、防水のなんとか言うブランドの一万円くらいのものを使っていたが、防水という割には、一年くらい経つと雨が浸みるようになって、そんなことが三回、即ち、三年くらい続いて、次に買い換えたときにはもうちょっと高価なゴアテックスを使ってあるという靴を買った。一万五千円くらいだったと思う。その靴はもう三年か四年使っていて確かに雨は浸みなかった優秀な靴。でもとうとう底が磨り減ってしまい、そろそろ換えどきである。どうなんだろう、靴底だけ張り替えた方が安価なのか?本当はそういう風にするべきなのかもしれない、と思いつつも、結局は藤沢OPAのABCマートに行く。そしてゴアテックスではないけど、なんとか言う名前の付いたビジネスシューズを買った。
 写真は藤沢に行く途中、自家用車がたまたま止まった場所の光景。今日は寒々しい。
 ビジネスシューズを買ってそれで目的を達したのに、他の靴も見ているうちに、先端がぐわんと、カモノハシのくちばしみたいに(?)丸い普段用(休日用)の革靴が気に入ってしまい、そっちも買ってしまいました。
 

多分、こいつの色違い。

 靴屋で長い時間を過ごしてしまったので、家族の某が行きたがっていたMUJIに行く時間がなくなってしまった。
藤沢駅ルミネの神戸屋でサンドイッチを買ってきて、夕食のときに食べました。ひんやりとしていた。