夜の散歩


 昨夕、病院の帰りにコンパクトデジカメで夜スナップをしたのが、ちょっと楽しかったので、今晩8時にDSLRをぶらさげて散歩に出る。シャッター速度1/4秒くらいならなんとかブレないのではないか、と過信。ISO2000、TVで1/4秒にして、露出がどうなろうがそれで撮る。帰宅してチェックすると、結局、ほとんどブレている。シャッター速度1/4秒でブレなかったことは何度もあったが、ブレてしまうことの方がずっと多い。しかし、ブレなかったことのことばかり覚えていて、過信が生じた。ってことかな。橋の欄干にカメラを置いて撮ると、もちろんブレない。これが、それです。

ALTER WAR IN TOKYO

ALTER WAR IN TOKYO

このまえタワーレコードで流れていて、いい感じだった。でも店内に流れているCDをいきなり買うって、なんか安易な感じだから買わない。