風邪、治らない


 とうとう会社を休む。風邪の症状が出たのが先週の木曜日あたりで、もくきんどにちげつ、と既に五日目になっているというのに、この回復力(体力?)の無さは情けない。今日も、トイレと食事に起きたほかはずっと寝ていた。ベッドで本を読んでいても、すぐに眠くなってしまうのは、ルルEX錠を飲んでいるからだろう。残っているのが鼻水になってきたので、喉と熱対応中心と思われるルルEXから、鼻に特化したベンザブロックの黄色い箱のやつに変更しようかしら。なんてことをやっていると、病院に行った方がよほど安かったと後悔するのだが、風邪でだるいときに病院に出かけていくのはそれはそれで厳しい。
 それで夕方から起きだして、また古い写真をながめていたら、2004年の12月23日に撮った写真にこんなのを見つけた。古い写真を眺めていても、たいしたことないのである。おっ!こんな面白いのあるじゃん!とは、滅多にならないのである。でもこれはちょっとだけ、おっ!と思ったから載せたのである。このころは3Mピクセルのコンパクトデジカメを使っていた。なんか過去の写真を見ているとその時の方が平和だった気がするのは、いまの私が風邪を引いて気分が萎えているからなのか。
 さて、また、これから、寝ます。

 このブログで縦の写真を載せたのは初めてかもしれないな・・・