渋谷


このまえの日曜だったかな、渋谷のユーロスペースサラ・ポーリーの「物語る私たち」を見に行った。そのときに渋谷の駅の回りをぶらぶらと歩いてみた。あの大きなスクランブル交差点には大勢のカメラマンがいて、あるいは外国人の観光客の方はあそこを渡りながら旅の記念写真(ほら、日本に来て、渋谷に来て、その証拠に有名な横断歩道を渡りましたよ)を撮っていた。そのときに撮った写真を見てみたら、画面中央に映った通行人の方々の「足の踏み出している形」が妙に揃っている駒があったので偶然に驚いた。撮ろうとして撮ったものではないんだけど。
 映画はこれです。
http://monogataru-movie.com/