藤沢


 久しぶりにカフェ「パンセ」でYさんと四方山話をする。そのあとタワーレコードへ寄って、ジャケ写買いでジャズのアルバムを二枚購入した。うち一枚はイタリアのピアニスト、ステファノ・ボラーニが、バンドリン奏者のHamilton De Holandaと組んだデュオのライブ盤。ステファノ・ボラーニというピアニストのアルバムは一枚だけ持っていたので(いつ、なぜ、買ったのかまったく覚えていない)名前はかろうじて知っていたが、相方の演奏者がどういう方なのか、バンドリンってどういう楽器なのか、などは全くわからない。アルバムタイトルはO Que Sera。
 買った理由は、すなわち、ジャケ写買い。この上下に高周波で振動しているように写っているオレンジ色の光はなになのだろうか?気になる。
 中身もなかなかに良かったです。ピアソラの曲も二曲ほど。

O Que Sera

O Que Sera