YOKOHAMA

f:id:misaki-taku:20200704232455j:plain

仕事のパターンがほぼコロナ前に戻ったら、それでもコロナのために増えている仕事がたくさんあって、通勤時間と残業時間が増えてしまい、頻繁に更新していたこのブログを書くことが難しくなった感じ。

久しぶりに横浜駅あたりを歩く。オープンしたばかりというCIALにはすごい人出。以前は街角スナップに写る人たちがマスクをしているとちょっと興ざめで避けたいところだったが、いまはマスクをした人ばかり写るし、撮っている私だってもちろんマスクをしている。そしてそれも同時代の当然の風景なのだから、マスクの人ばかりの街角を撮ることが今の街角スナップなのだろう。でもやっぱりなんか撮るパワーが出ない。

ビルのあいだを湿った強風が吹き抜けていく。私はちょっと青っぽいグレーのTシャツと紺色のチューリップハットのような帽子を買ってみました。

日々がずんずん過ぎていく。