トートバッグ

f:id:misaki-taku:20210320153739j:plain

私はバッグを必要以上に買ってしまう質です。服にしてもバッグにしても靴にしても、選びに選んでもうこれが欲しい!と決めて手に入れたものが、必ずしも毎日愛用するものにはならなくて、なにかの拍子に(閉店セールに行きあたったとか、急に明日必要になりゆっくり選ぶ間もなく急いで立ち寄った店で選択肢がほとんどなくてとかそうやって)買ったものを愛用することになっている。といったことも起きがちだけれど。それでもこれさえ買えば、ほら、こういうとき、ああいうときに実によい気分で快適に使えるに決まっている!と、パソコンのモニターでその商品のことをあれこれ考えているうちにそう定めて、すっかり欲しくなり、とうとうポチっと押してしまう。

結構高価だったけれど、ピークデザインのエブリデイトート15リットルの黒、最近これを買ってしまった。自家用車通勤をしているときにバッグを持ち歩くのは会社の駐車場から会社までの200メートルもないくらいの往復だけだ。あとは自宅マンションのドアとマンション駐車場のあいだの数十メートル往復。なのでこの新しいバッグを使う意味はなかなか発生しない。意味というかその本領を発揮する現場ではない。

でもね、きっとそのうちにそういう相棒のようにこいつはいいね!ということになる日が来る気がする。

 

 

 白は買ってないけれどなかなかお洒落。