森戸神社裏の海

f:id:misaki-taku:20210729163239j:plain

朝起きたら雲一つない快晴で、相模湾を見渡せる葉山のとある公園まで行ってみよう、そうすれば青い海にたくさんのヨットが浮かんでいる光景が見えてそれで気持ちがいいなあ、となるんじゃないか?と思い、自家用車で葉山森戸神社に行ってみる。神社の駐車場に車を停めてその公園まで登ってみたが、やはり真夏の空気は冬とは違って遠くまでは見渡せず、かつオリンピックの警戒なのかなんなのか相模湾には普段見かけないような海上保安庁の船が停泊していてヨットはぜんぜん出ていなかった。海水浴客にカメラを向けるとさっそく水着の女性を盗み撮りをしているんじゃないか!と誤解されるので夏の海水浴場面は撮らない方が「李下に冠を正さず」なのだが、それでも神社の駐車場からちょっと覗いたら、海水浴客などあまりいないようで、この一枚だけ写真を撮りました。ちょっと高輝度側のトーンカーブをさらに明るくなる方に引っ張り上げて、気分は明るく明るく・・・と、補正しました。このあと自家用車を運転しながらオリンピックの生中継放送を聞いていたら大橋選手が400メートルメドレーリレーで優勝したので、運転しながら「すげー」と呟いた。

f:id:misaki-taku:20210729163338j:plain