30分

f:id:misaki-taku:20220217202631j:plain

 年が明けた頃にはおよそ7:00だった東京の日の出時刻、ひとつきと半分過ぎて6:30前まで、およそ30分も早くなった。地球、公転してます。ほぼ同じ時刻に家を自家用車で出発して、ほぼ同じ時刻6:30に会社に着くと、まだまだ暗かったのが、こうしてすぐに日が昇る時刻になった。6:30が夜だったのが日の出の時刻がこうして重なり、これからはもう6:30は明るい朝の時刻だ。今頃がいちばんこの変化を感じることになる。春が近いなあなどと思うのだ。だけど、窓越しに外を見ていると春を感じるのだが、外はまだまだ寒い。今年の冬は寒い。

 今日は「天使の囁きの日」。天使の囁きとはダイアモンド・ダストだそうです。