新しいカフェ

 神奈川県立美術館鎌倉別館は2019年のリニューアルオープン。そのときにそれまではなかったカフェスペースが出来ました。すごくこじんまりしたカフェだけど、なんだかちょっと素敵な感じに見えた。このときは入らなかったが、今度は入ってみよう。

 美術館のカフェというと、なぜかそれ以外のときのカフェに入ったときにはあまり頼まないものを頼みそうな気がするな。珈琲よりもストレートな紅茶で、プリン、それもレトロなプリンを付けて・・・とかね。

 そんなことを思うのは美術館に行くという行為にちょっとおすまししたくなるような特別感を抱いているのかもしれないな。この夏もずいぶん展覧会を回った気がしますが、秋になってもいろいろと観に行きたいものです。