年賀葉書購入

 オールドレンズで撮った黄色い花。逆光で全体にフレアが乗ったような黒の締まりのない写真ですが、そのふわっとした感じが良いという評価もあるようで、それがオールドレンズが使われる大きな理由のひとつのようです。

 結局、そう無礼も出来ないよなぁ、と大人の判断が働き、本日は会社を抜け出して近くの郵便局で年賀葉書を買いました。ところがいつものインクジェット写真用葉書きではなく、間違ってただのインクジェット用葉書きを買ってしまいました。ま、しゃあないか。

 会社もあと二日で年末年始の休暇に入ります。そしてそんな気がしない、ソフトランディングで休暇に入る感じではないです。最終日にブチっと切れるように休暇に入り、最初は落ち着かずになんとなく戸惑うんじゃないだろうか?

 ただいま火曜日の22:53、朝晩ずいぶん冷えています。そして眠いです・・・

 ケンタッキー・フライド・チキンに行ったら「えびぷりぷりフライ」なるものがあったので買ってみました。なかなか美味しかった。そんな今日でした。