そよ風


 気持ちの良い日曜日。三週連続で週末に西鎌倉から広町の森へ。今日は家族の某も一緒。新緑はどんどん、毎週毎週、濃くなっていく。
 なんかちょくちょくたくさんいろんなものを食べた。大船のエキナカでシュークリームを買って広町の森のベンチで食べた。森林浴のあとに西鎌倉駅近くの蕎麦屋で春野菜の天せいろを食べた。大船まで戻ってきて神戸屋のカフェがあったのでコーヒーと一緒にカレーパンを食べた。帰宅してから昼寝をして、起きて夕食を食べ、そのあと茅ヶ崎駅ビルラスカのウィークリィ・スイーツ・コーナーに出ていたデゼール洋菓子店で買ってきたケーキを食べた。食べすぎです。

 昨日、茅ヶ崎の2.7のマスターがジャズバンドONE FOR ALLのツアーTシャツみたいのを着ていたのを見て、それと同じ物が欲しいという気持ちというより、なんとなくJAZZ関連のTシャツを調べていたらUT(ユニクロTシャツ)の中にブルーノートのジャケット・デザインを使ったシリーズがあることを知った。クール・ストラッティンとかサムシング・エルスとかね。どうです、あなたも一つ。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/bluenote/

モホイ−ナジ展、行ってみたいな
http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/exhibitions/2011/nagy/index.html