上野

f:id:misaki-taku:20190804193316j:plain

不忍の池で蓮の花が咲いていると聞き行ってみる。花はちょっとしか咲いていなかった。たぶんもう満開の時期を過ぎたのではないだろうか。こんな風に、不忍池の向こう側に高層マンションがたくさん建っていただろうか?例えば十年前に。

十年位前にここで撮った蓮の花の写真、須田塾で須田一政先生が選抜してくれたことなどふと思い出した。

自分の写真は最近、どうなんだろう?須田塾に毎月通っていたころは、先生や熟生からいろいろなコメントをもらい、またほかのメンバーの写真からも刺激を受けて、少なくとも「停滞」した感じなく、写真を撮ることに「夢中」になっていたと思います。

なんかありきたりの規定基準価値に引っ張り込まれている気がする

f:id:misaki-taku:20190804193335j:plain

f:id:misaki-taku:20190804193356j:plain