寒い日が続く


 最近のこと。
 1/31レンタルDVDで邦画「フィッシュ・ストーリィ」を見る。楽しめる。
 2/1レンタルDVDで邦画「リンダリンダリンダ」を見る。すごく楽しめる。吉田篤弘著「十字路のあるところ」読了。
 2/2テレビでサッカー日本対ベネゼエラ、つまらない試合。そのあともう一度「リンダリンダリンダ」を見る。ドラムの前田亜季はかわいいね〜とか思うが、53にもなってそんなことを思っていていいのか!と自戒する。
 2/3レンタルDVDで邦画「遠くの空に消えた」を見る。楽しめる。近くのスーパーで海鮮恵方巻を買ってきて食べる。穴子と鮭と鮪とイクラときゅうりと卵焼きが入っている。いったいいつから恵方巻がこんなにメジャーになったのか?

 寒い日が続く。2/1の夜は雪が降る。2日の早朝凍った道路を転ばないように慎重に慎重に歩いた。

 写真は2/1、冷たい雨が降る関東平野