冬にしては暖かい夜だった

f:id:misaki-taku:20210122224743j:plain

テレワークだと平日に仕事をしているときも、休日に読書や昼寝をしているときも、同じ自室にいるので、平日と休日のメリハリがなくなってしまうかと思いきやそうでもなくて、17:00頃に仕事を切り上げると、さぁこれで土日に休めるぞ、と、ほっとした。しかし土曜と日曜は天気が崩れるらしく、どうやらずっと部屋にいることになりそうだ。そこで、本日、金曜の夜に8:00頃からカメラを持って外に出る。夜景を撮るのは、最近購入した最新のフルサイズミラーレスカメラがノイズも少なく手振れ補正も抜群でAFも暗くてもばっちり合うので失敗なく撮れるのだが、だからそれを持っていこう!とならないときもあって、それはやっぱり散歩に期待する気軽さにマッチしているってことだろうか、今日はより小さなAPS-Cサイズセンサーのカメラにフルサイズだと40mmくらいになるのかしら、28mmのレンズをくっつけて出かけた。9000歩。

最後にコンビニに立ち寄ってみる。コンビニの入り口あたりでスマホを操作している人が何人か立っている。よくわからないな。ゲームの関係なのだろうか。

なんだかこれ以上書くことが思い浮かばない。まぁ、そんな日もあるだろう。明日明後日は寒くなるらしいがなんだか今晩は暖かかった。

f:id:misaki-taku:20210122224808j:plain

f:id:misaki-taku:20210122224832j:plain